診療時間

スタッフブログ

ゼロスポについて(世田谷区/喜多見駅/成城学園前駅/狛江駅)

ゼロスポについて(世田谷区/喜多見駅/成城学園前駅/狛江駅)

 

喜多見・狛江・成城にお住まいの皆様、こんにちは!

小田急線喜多見駅より徒歩1分、狛江駅より徒歩13分

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見/ゼロスポ整体院 喜多見 です。

 

本日はゼロスポがどんなところなのかお伝え出来ればと思います。

・どのようなお悩みの方が来院しているのか

・メニューは何があるのか

について詳しくご案内していきます!

 

【どのようなお悩みの方が来院しているのか】

ご来院いただく際のお悩みとしては

①ぎっくり腰や寝違いをしてしまった

②スポーツをしていて肉離れや捻挫、打撲をしてしまった

③交通事故に遭ってしまい、むち打ち症状や骨折、頭痛、痺れ、めまいがある

④慢性的に腰痛や首の痛み、膝の痛み、頭痛などがあり治したい

⑤痛みはないが姿勢が気になる

⑥生理痛(PMS含む)や逆子治療、美容鍼を希望している

⑦頭痛や疲れやすさなど自律神経系の乱れがあり体質改善をしたい

⑧産後の骨盤矯正をしたい

  • といった方が多いです。

 

次にそれぞれのパターンに合わせてメニューの紹介をしていこうと思います。

ただし、症状には個人差があり実際に検査をしなければ原因はわかりかねます為、あくまで一例としてご参考までにお考えください。

 

【メニューは何があるのか】

①②③の方→

保険診療

・日常生活の中でお怪我をされてしまった場合、骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲に限り整骨院で健康保険を使っての治療が可能です。(骨折・脱臼は医師の診断が必須となります)

・通勤やお仕事中のお怪我は労災になりますので会社の方へお問合せの上ご相談ください。

・学校や部活動でのお怪我は学校保険も使用可能です。書類をお持ちください。

・また交通事故で被害を受けられた場合は警察に届け出をし、保険会社に連絡の上で自賠責保険を使って自己負担0円で治療を受けることができます。

 

 

④⑤⑦の方→

ZERO矯正

・筋肉や骨に炎症が起きている場合ではなく、体の使い方や姿勢によって血管や神経が圧迫され不調をきたしている場合に適用する骨格矯正治療(自由診療)です。

・慢性腰痛や肩凝り、頭痛、姿勢が気になる場合におすすめです。

・体の使い方や癖から捻挫や膝の痛み、股関節の痛みにつながる場合もございますので、保険診療と併せて根本治療をご希望の方にもご案内しております。

 

①②④⑥⑦の方→

鍼灸治療

・捻挫などをして内出血があったり、腫れてしまっていたりする急性期のお怪我に適用します。

・慢性腰痛や肩こりなど、深部の筋肉まで鍼で緩めることも可能です。

・東洋医学のチェックシートを用いて分析を行うことで、自律神経による不調を改善することが可能です。

生理痛、逆子治療、婦人科疾患、美容鍼なども対応しております。

 

⑧の方→

産後骨盤矯正

産後2ヶ月〜2年のお母様が適用となりますが、ゴールデンタイムは産後2ヶ月〜6ヶ月です。

・子供を産む際に骨盤を開きやすくする働きを持つホルモンがあり、産後のお身体はとてもデリケートな状態の為、専門の知識を持ち、当社独自の資格を取得したエキスパートが担当致します。

 

①②④⑤⑦⑧の方→

楽トレ

・機器を使用したインナーマッスルのトレーニング(自由診療)です。

・体幹部の筋肉が衰えたり上手く使えておらず、支えがなくなったことによりお怪我をされてしまった方、よりパフォーマンスアップを望まれる方におすすめです。

・代謝が上がることにより体質改善、ダイエット目的でご希望の方もいらっしゃいます。

 

 

以上が当院における治療となります。

いかがでしたでしょうか?

当院への通院をご検討いただいている方のご参考になれば嬉しいです。

ご家族や身の回りでお悩みの方がいらっしゃれば是非教えてあげて下さい。

また、それぞれについて詳しく記載している過去のブログもございますので併せてご参照ください。

 

また治療内容には症状や生活スタイルによって必ず個人差が出てきます。

当院での治療をお考えでしたら、まずは詳しいお話からお伺いしていきたいため お時間を90分ほどいただいております。

ご予約いただいた方がスムーズにご案内できますのでお電話もしくはLINE、店頭よりご予約をお願い致します。

まずはお問合せからでも構いません。

お役に立てるよう患者様に向き合い、寄り添っていきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

 

【初診の方向け】ご来院の流れについて

 

 

 

〒157−0067
東京都世田谷区喜多見9−2−35 小田急マルシェ3
03ー5761ー7400

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見

ゼロスポ整体院 喜多見

 

世田谷区/喜多見/狛江/成城学園前/整骨院/接骨院/鍼灸/整体/骨折/脱臼/打撲/捻挫/挫傷/ぎっくり腰/寝違え/腰痛/頭痛/自律神経失調/生理痛/PMS/婦人科疾患/逆子/産後骨盤矯正

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分