診療時間

スタッフブログ

初めてご来院される方へ~受診の流れ~(世田谷区 ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見 狛江 成城)|世田谷区喜多見ゼロスポ鍼灸・整骨院喜多見

初めてご来院される方へ~受診の流れ~(世田谷区 ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見 狛江 成城)

 

世田谷区にお住まいの皆様こんにちは!

 

小田急線 喜多見駅 より徒歩1分、業務スーパーさんの向かい側にあります

ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見 です。

当院に通院されている方は喜多見・狛江・成城にお住まいの方が多く、年代も10代から80代まで幅広くご来院されています。

 

スポーツ等での怪我治療はもちろんの事、予防医療まで力を入れており

地域の皆様が最期まで自分の足で歩けるよう治療技術を磨き、対応させて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

今回のブログは

◎整骨院へ行ったことが無い方

◎自分の症状で整骨院へかかって良いのか分からない方

◎当院を始めてご利用される方

へ向けて受診の流れを細かく説明していこうと思います。

 

1.受付                                                        

ご来院されましたら受付にてまずは検温と手指の消毒をお願いしております。マスク着用にてご来院ください。

(マスクをお忘れの方や途中でゴムが切れてしまったという方には当院にも準備がございますのでご安心ください)

待ち合いの椅子にお掛け頂き、問診表のご記入をお願い致します。

 

2.問診                                                        

担当の者がご案内致します。その後、問診表に沿って細部まで詳しくお伺いしていきます。

症状によっては保険適用かどうかの判断も行いますので、受傷時の背景や他の治療院にて同部位を保険治療していないか等お聞かせください。

*基本的に同月内で同部位を2つ以上の治療院で保険治療する事は出来ません。

 しかし、整形外科を受診後お医者様の同意が取れている場合は可能となります。(口頭同意でも可)

 

3.検査                                                        

痛みの原因を探す為の検査をしていきます。

検査の内容は症状によりますが、姿勢検査・動作検査・ハイボルト検査を主に行います。

※ペースメーカー等の体内金属・持病をお持ちの方は事前にお知らせください

患部の確認の他に「なぜ今回の痛みが起きてしまったのか」根本の原因を探す為に身体のバランスを確認したり、関節や筋肉の動きが正常であるかを確認したりしていきます。

 

4.施術                                                        

患部の状態、原因の把握が終わりましたら施術の前に検査結果を改めてご説明させて頂きます。

痛めた原因と身体の状態をご自身で理解して頂くと日常生活においての意識の変化が大きく、根本治療においてとても重要となってきます。

不明点があれば積極的にご質問下さい。

その後、施術を行っていきます。

内容としてはゼロ整体(手技やトムソンベッドでの矯正治療)や鍼灸治療、ハイボルト治療(電気治療)等を身体の状態や生活習慣、目的に合わせてご提案させて頂きます。

症状別の治療内容に関してはホームページHOME画面左側【症状別メニュー】をご参考下さい。

 

5.説明                                                        

施術お疲れ様でした。

施術後の変化を確認させて頂き、施術内容や通院頻度、期間など今後の治療プランを組み立てていきます。

 

6.お会計                                                     

受付にてお会計と次回のご予約をお取りし、保険適用の場合は保険証の提出と書類にサインを頂きます。

お会計は現金の他、クレジットカード(VISA・JCB・MASTER・AMEX等)電子マネー(iD・Edy・交通系マネー・nanaco・QUICPay・WAON)QR決済(楽天ペイ・paypay・auPAY)もご使用いただけます。

 

お大事にどうぞ!

 

当院では根本からの治療を行う為、上記の様にしっかりとカウンセリングから治療まで対応させて頂いておりますので

初診であればお時間90分ほどかかる場合がございます。お時間に余裕をもってご予約ください。

なお、骨折・脱臼・捻挫・ぎっくり腰など急性期症状(熱感がある、腫れている、動かせない、歩けない等)はこの限りではなく、短い時間でも対応可能ですので早急にお問い合わせください。症状が落ち着いて来てから、しっかりと根本の検査をしていきましょう。

 

ご予約はお電話・LINE・店頭にて承っております。

まずはご相談でも構いませんので、お困りの際はご連絡ください。

宜しくお願い致します。

 

157−0067
東京都世田谷区喜多見9−2−35 小田急マルシェ3
03
57617400


ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見

ゼロスポ整体院 喜多見

 

世田谷区/喜多見/狛江/成城学園前/整骨院/接骨院/鍼灸院/整体/腰痛/肩こり/首の痛み/背中の痛み/産後骨盤矯正/自律神経症状/美容鍼/頭痛/めまい/倦怠感/起立性調節障害/ぎっくり腰/寝違い

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分