診療時間

スタッフブログ

治療経過報告〜交通事故症状治療〜(世田谷区 ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見)

治療経過報告〜交通事故症状治療〜(世田谷区 ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見)

 

喜多見・狛江・成城にお住まいの皆様、こんにちは。

小田急線喜多見駅より徒歩1分、牛繁さんのお隣にあります

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見 です。

本日は実際に行なっている治療についてお話をさせていただきます。

 

今回お話ししていく症状は 交通事故による症状 です。

こちらの症状で治療を受けていただいている患者様が現在3名通院されております。(データ:2021/11/12

 

 

交通事故による症状 とは

外傷(打撲・骨折)、むち打ち症状(頸部捻挫)、首や肩・背中の痛み、頭痛、痺れ、だるさ、吐き気、めまい、耳鳴り等症状が全身に及ぶことがあります。

交通事故による怪我というのはとても衝撃が大きく、神経が異常な興奮状態を引き起こしてしまう為、局所的でなく身体の不調を引き起こしてしまうのです。

そして交通事故の後、時間が経ってから症状が出て来てしまうことも一つの特徴です。

これらの症状は交通事故自体の大きさに関わらず、個人差が大きく出るものですので、当院では専門の知識を持ったスタッフにて対応させていただいております。

なお、自賠責保険を適応すると負担額0円にて治療を受けていただくことが可能となっております。

 

治療までの流れ

警察に届ける→加害者情報の記録→自己状況の確認→病院の受診

(ここまでの流れは 2021年3月20日 もしも交通事故に遭ってしまったら・・・4つの対処法 のブログ記事に詳しく記載しておりますので併せてご参照ください)

→保険会社へ整骨院に通院する旨を連絡

→診断書と保険会社の連絡先をお持ちになってご来院ください

※この時点で医師の診断を受けていないor病院の転院を考えている場合は紹介状をご用意いたしますのでお申し付けください

※この時点で保険会社への連絡していない場合は預かり金対応をさせていただく場合がございます

→定期的に医師の診察を受けつつ、整骨院での治療を並行して行っていきます

※整形外科へは1回/1週間〜2週間の通院をお願いしております

 

 

当院における治療の経過報告

【電気治療+手技治療】

初回:頭痛、首を動かした時の痛み

10回目:頭痛のみ、首の痛みはあまり気にならないほどに改善

治療継続中

 

【電気治療】

初回:歩行時の膝の痛み、足の打撲

3回目:歩行時の痛み軽減、打撲時の腫脹・熱感消失

治療継続中

 

【電気治療+手技治療】

初回:頭痛、吐き気、食欲減退、首の痛み、肩の痛み、手の痺れ

1ヶ月後:吐き気は消失、その他の症状も軽減はするものの、職場が繁忙期に入りストレスによる神経興奮が強くなった為一進一退を辿る

2ヶ月後:神経興奮による症状落ち着いた為、手技治療にて筋肉・関節にアプローチ、振り向く際の首の痛みのみ残存

治療継続中

 

 

 

以上が今回の内容になります。

実際に 交通事故後の症状 でお悩みの皆様に参考となれば嬉しいです。

ご家族や身の回りでお悩みの方がいらっしゃれば是非教えてあげて下さい。

交通事故症状は事故直後の症状が一番大きいとも限りませんので、必ずすぐに警察に届け、医師による診断、そして治療を受けておくことをお勧めいたします。

 

また治療内容には症状や生活環境によって必ず個人差が出てきます。

当院での治療をお考えでしたら、まずは詳しいお話からお聞きしたいのでお時間を60分ほどご用意してお迎えしたいと考えております。

ご予約いただいた方がスムーズにご案内できますのでお電話もしくはLINE店頭よりご予約をお願い致します。

まずはお問合せからでも構いません。

お役に立てるよう患者様に向き合い、寄り添っていきたいとスタッフ一同思っております。

しかし、治療以前に何よりも交通事故に遭われないこと、お身体に不調が無いことが一番の願いであります。

 

どうか皆様が健やかに過ごせますように

 

157−0067
東京都世田谷区喜多見9−2−35 小田急マルシェ3
03
57617400


ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見

ゼロスポ整体院 喜多見

 

世田谷区/喜多見/狛江/成城学園前/交通事故治療/追突事故治療/自賠責保険

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分