診療時間

スタッフブログ

夏バテしてませんか!?|世田谷区喜多見ゼロスポ鍼灸・整骨院喜多見

夏バテしてませんか!?

6月も半ばに入り徐々に気温も上がってきましたが夏バテしてませんか!?

夏バテとは、

だるいやる気が出ない食欲がない朝起き上がれないなど、

夏の時期におきる体調不良のことを言います。

これらの原因は、高温多湿な「暑さ」による疲れの蓄積です。

実は、夏バテは暑さが本格化する前の梅雨の時期から始まってるんです!

梅雨の高温多湿環境により、

徐々に胃腸機能が低下しはじめ、栄養不足が引き起こされやすくなります。

さらに暑さが増し、

暑さによる体力消耗や熱帯夜による睡眠不足から疲労が回復しにくくなります。

そして、冷房・冷たい飲食物・薄着などで内臓が冷えやすく、

より一層胃腸の働きが落ち、食欲不振を起こす。

結果どんどん体調を崩してしまうという悪循環が起きてしまうのです。

だからこそ、夏バテ予防は梅雨の時期から意識し始めるのがベストなんです!

下記のチェックリストでご自身をチェックしてみてください。

6個以上チェックがついた方は要注意!!

早めの夏バテ対策が必要です!

当院では問診・検査を行いお身体の状態を把握した上で

筋肉・骨格からアプローチし自己回復力を上げていく整体や、

特殊な機器を使いこの時期乱れがちな自律神経に直接アプローチする電気療法や、

内臓の冷えや胃腸機能の低下に対して

お身体の内部からアプローチする鍼灸施術など

様々なアプローチでご対応させて頂いています。

お困りの際は当院にご相談ください!

157−0067
東京都世田谷区喜多見9−2−35 小田急マルシェ3
0357617400


ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見

ゼロスポ整体院 喜多見

 

世田谷区/喜多見/狛江/成城学園前/整骨院/接骨院/鍼灸/整体

https://zero-kitami.com/

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9丁目2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分