診療時間

スタッフブログ

交通事故治療について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

交通事故治療について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

みなさん、こんにちは♪

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見です!

今回は交通事故治療についてお話ししていきます!

令和3年の世田谷区内の交通事故件数は1,652件でした。 10年前の3,033(平成23)と比較すると、約45.5%減少しています。 しかしながら、令和3年のこの件数は都内で2番目に多く、令和2年と比べても130件増えています。 また、8名の方が亡くなり、1,844名の方が負傷しています。

これは警視庁が公式に発表している数字になります。

世田谷区は都内の中でも交通時事故の数が多く、負傷者の数も多くなっています。

実際にどのような怪我が多いかというと、車同士の事故の場合、むち打ちや腰痛、首にかかるストレスによって、めまいや頭痛、吐き気などの神経症状などが起こることが多いです。

実際に当院に通われている患者様も同じように、腰痛、むち打ち、めまい、頭痛で通われている方が多いです。

交通事故による症状というのは衝撃が強い分、症状が強かったり、長期にわたって症状が出たりと、治しにくいものになります。

なので当院での治療も早期から長期にわたって、治療をしていくケースが多いです。

大体の患者様が3ヶ月、長くて半年ほどで改善に向かう方がほとんどです。

当院の治療が具体的にどのような治療かというと

基本的に手技による治療となります。症状を感じている部位に対して、筋肉を緩めて、その部位にかかる負担を減らしていきます。

それでも症状の改善が見られない方や、そもそも筋肉の影響ではなく、神経による症状の方であれば、特殊な電気を用いた電気治療を行なっていきます。

組織の修復の促進をしたり、神経の興奮を抑える効果があります。

このように交通事故後の症状は、全てにおいて時間がかかり、治しづらいものとなってきます。

何も治療をしないと後遺症が残ってしまう可能性があるため、しっかりと自分の身体を治していきましょう!

 

詳しくは店舗までご確認ください。

各種SNSやっております。

ご登録よろしくお願い致します(^_^)

【ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見】

LINEhttps://lin.ee/CNFPnOQ

Googlehttps://g.page/zerospokitami?share

小田急線喜多見駅から徒歩1

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分