診療時間

スタッフブログ

産後骨盤矯正について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

産後骨盤矯正について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

みなさん、こんにちは♪

ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見です。

今回は、産後骨盤矯正についてお話ししていきます。

産後骨盤矯正:妊娠や出産により広がったり、位置関係が崩れてしまった骨盤を、正常な位置に押し戻して、骨盤周囲の筋肉を使いやすい状態にし、安定性を取り戻していく施術になります。

産後骨盤矯正を行うメリットとしては、

①骨盤を早く安定させることができるので、腰痛などの不調に繋がりにくい。

②骨盤を締める矯正になるので、ボディラインの乱れを取ることができる。

③日頃の育児からくるストレスに、耐える体づくりができる。

などが考えられます。

デメリットとしては、

①お金がかかる

②時間がかかる

この2点くらいではないでしょうか。

問題点として、施術中にお子様の様子を見ることができないということが上がってきますが、当院ではベビーカーでの来院が可能で、手の空いているスタッフがお子様の様子を確認いたしますので、そこに対しては安心していただけるかなと思います!!!

ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見での産後骨盤矯正というのは、2種類のアプローチがあります。

一つ目は東洋医学に基づいた経穴治療と、専用のブロックを用いたブロック矯正の合わせ技です。

経穴は、産後に出てくる症状に注力した場所を押して行きます。

例を挙げると、血海という経穴があります。この経穴というのは、名前の通り血に関係する経穴です。

場所は、膝のお皿の上、内側の角のところになります。

効果としては、①生理痛(生理中に有効)②生理不順③皮膚の発疹④膝痛などです。

血海は指で押すとかなり痛みを感じる部位になるので、ボディクリームなどでマッサージしてあげるといいです!

このような経穴を上半身、下半身、全身的にアプローチしていきます!

そうすることで、産後のさまざまな症状に対してのアプローチや、ホルモンバランスの乱れを整えることができます!

当院の産後骨盤矯正は非常に体に優しい施術となっております。

痛みの伴わない治療となっておりますので、安心して治療を受けていただいております。

次回のブログでは、もう一つの治療の内容のお話をしていきます!

交通事故治療も対応しております。

詳しくは店舗までご確認ください。

各種SNSやっております。

ご登録よろしくお願い致します(^_^)

【ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見】

LINEhttps://lin.ee/CNFPnOQ

Googlehttps://g.page/zerospokitami?share

小田急線喜多見駅から徒歩1

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分