診療時間

スタッフブログ

鍼灸治療について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

鍼灸治療について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

みなさん、こんにちは。

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見です。

今回は、鍼灸治療についてお話ししていきます。

皆さんは、鍼灸治療を受けられたことがありますか?

鍼灸治療に対してどのようなイメージを持っていますか?

・痛そう

・怖い

・注射みたいで嫌だ

・どんな効果があるのかわからない

など、このような声をいただいております。

では、実際に鍼灸治療というのはどういうものなのか、説明していきます。

まず使っている鍼の太さですが、基本的に0.1mm〜0.35mmが一般的です。

中にはそれよりも太い鍼もありますが、1番細い鍼は髪の毛よりも細いものになります。(髪の毛の太さは約0.05mm0.25mm

そのため刺された瞬間の痛みは、注射ほど痛くなく、ちょこっと刺されたなという感覚があるくらいです。

深く刺していくとトリガーポイントという、ズーンと響く場所があります。

そこがいわゆる筋肉が1番凝っている部分になります。

そこが苦手だという方もいますが、そういった方には短めの鍼で対応したりしますので、お気軽にお申し付けください。

鍼灸治療の効果としては、写真のような効果があります。

腰痛や肩こり、頭痛(偏頭痛)、寝違え、肩こり、四十肩、五十肩、胃もたれ、食欲不振、胸やけ、めまい、動悸、自律神経の乱れなど様々な状態にアプローチ可能です。

筋肉系の症状から、神経系、内臓系と幅広く対応できるのが、鍼灸治療の強みとなっております。

普通の手技では限界がある部分がありますので、そこに対して鍼で筋肉を効果的に緩めたり、お灸で神経や内臓の疲れをとってあげて、日常的な不調をとっていきます。

マッサージによくいくが、あまり効果が出ない方や、体の不調を薬で抑えているが、薬にはあまり頼りたくない方などは、一度ご相談いただけると力になれるかもしれません。

 

交通事故治療も対応しております。

詳しくは店舗までご確認ください。

各種SNSやっております。

ご登録よろしくお願い致します(^_^)

【ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見】

LINEhttps://lin.ee/CNFPnOQ

Googlehttps://g.page/zerospokitami?share

小田急線喜多見駅から徒歩1

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分