診療時間

スタッフブログ

交通事故治療について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

交通事故治療について(ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見)

みなさんこんにちは。

ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見です。

今回は、交通事故治療についてお話ししていきます。

みなさんは交通事故治療が整骨院で受診できることはご存知でしょうか?

交通事故治療というと整形外科さんが思い浮かぶと思いますが、整骨院でも治療可能です。

しかし、整骨院で治療を希望する場合、整形外科さんで一度診断を受けていただく形になります。

整形外科さんで怪我の治癒の進捗具合を正確に確認しつつ、整骨院で治療していくというのが理想の治療方法になります。

ではどのような治療をしていくかというと、交通事故の衝撃はかなり強いものになりますので、筋肉、神経、関節への負担が大きくなってきます。

そのためまずは症状が出ている原因の追及をしていきます。

その後神経の興奮や炎症を抑えるための電気治療であったり、手技での筋肉、神経、関節へのアプローチを行なっていきます。

交通事故の症状としてどのようなものがあるかというと

腰痛

・むち打ち

・打撲

・骨折

・捻挫

・頭痛

・めまい など

様々な症状が発症してしまいます。

特に多いのが腰痛、むち打ちです。

また交通事故の症状というのは、普段出てくる症状に比べ、治りにくく、悪化しやすいという特徴があります。

そのため交通事故治療は早期のうちから長期の治療が必要になってきます。(事故の程度や個人差はあります。)

ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見では、まず原因の追及をするため最新機器を使った電気の検査を行ないます。

それで、問題があるのが、筋肉なのか、神経なのか、関節なのかを特定していきます。

その後原因にあった施術を電気治療と手技治療を組み合わせて、症状改善を目指していきます。

実際に交通事故治療で通われていた患者様は、平均して3ヶ月ほどで症状改善し、日常生活をスムーズに送られています。

なかなか症状改善が難しいものになりますが一緒に頑張っていきましょう。

交通事故後の保険会社様とのやりとりも請け負うことができますので、その部分に関してもお気軽にご相談ください。

交通事故後の対応であったり、症状改善に対して不安を抱える方は多いです。

一緒に解決していけるよう尽力致しますので、お気軽にご相談ください。

 

詳しくは店舗までご確認ください。

各種SNSやっております。

ご登録よろしくお願い致します(^_^)

【ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見】

LINEhttps://lin.ee/CNFPnOQ

Googlehttps://g.page/zerospokitami?share

小田急線喜多見駅から徒歩1

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分