診療時間

スタッフブログ

自律神経治療~当院の治療方法について~(世田谷区 ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見 狛江 成城)

自律神経治療~当院の治療方法について~(世田谷区 ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見 狛江 成城)

皆さんこんにちは!

小田急喜多見駅から徒歩1分 ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見 です。

前回まで鍼灸治療に関してお話させて頂いておりますが、今回は自律神経系治療の中でも手技治療・電気治療についてお話していきます。

当院では様々な治療方法をご用意しておりますので、お一人おひとりの症状や体質に合わせて治療プランを組み立てていけると良いかと思います。

ゼロ整体

痛みや不調を抱える方は、身体の使い方が上手くいっておらず理想のバランスを取れていない方がほとんどです。

痛みを庇うあまり節が上手く動かなくなってしまっていたり、前後左右極端な重心のかけ方をしていたりといった状態が多く見受けられます。

その場合、痛みのある局所だけでなく周囲の筋肉にも負荷がかかってしまうので硬直範囲が広がり更なる悪化やを招きかねません。

マッサージをしても一旦は良くなりますが、何度も繰り返してしまい諦めてしまっている方はいませんか?

そのようなお悩みの方に是非取り入れて頂きたいのが「ゼロ整体」です。

関節の柔軟性を取り戻し、筋肉のバランスを整え、使えていない筋肉を使えるよう指導していく為、腰痛や肩回りなど筋肉に関しての痛みは勿論のこと、

身体が理想のライン“ゴールデンライン”に乗ると血液などの循環も良くなり、自律神経系の治療にも効果的です。

治療自体は手技療法で行う為、マッサージやストレッチ、簡単なトレーニングがメインとなっております。

「鍼灸治療には少し抵抗がある」という方もチャレンジしやすいのではないでしょうか?

ハイボルト/立体動態波 治療

ハイボルトは高電圧の刺激を深部まで届かせ、神経興奮を抑えて筋肉の緊張を改善出来る為、痛みの軽減や治癒を早める効果のある電気治療です。

身体に存在するイオンに働きかけ、マクロファージや繊維芽細胞を集まりやすくするので、捻挫などの急性症状にも効果を発揮しますが、実は自律神経系を整える際にも効果的です。

自律神経系治療でアプローチする際に使用する立体動態波ではそこまで電気の刺激も強くなく、中には「電気が流れている感覚を全く感じない」という方もいらっしゃるほどです。

「気づいたら眠ってしまっていた!」なんておっしゃる方もいらっしゃいますね。

それほど、自律神経の中の“副交感神経”を優位にさせる事に長けており、身体をリラックスさせることの出来る治療法となっております。

こちらも刺激量は大きくないので比較的チャレンジしやすいかと思います。

 

何度も繰り返す様ですが、施術内容は個人の症状や体質によって異なり、一概にご案内する事は出来かねますので

お困りの方は一度ご来院頂き、しっかりとカウンセリングを受けて頂いてから一緒に治療プランを考えていけると良いかと思います。

お一人おひとり時間をかけて向き合い治療させて頂きたいので、些細な事でもご相談下さい。

お電話・LINEよりご連絡お待ちしております。

 

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見(世田谷区 喜多見 狛江 成城学園)

ゼロスポ整体院 喜多見

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分