診療時間

スタッフブログ

世田谷区 喜多見 ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見 交通事故でのむち打ちについてのお話|世田谷区喜多見ゼロスポ鍼灸・整骨院喜多見

世田谷区 喜多見 ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見 交通事故でのむち打ちについてのお話

みなさんこんにちは!

世田谷区 喜多見 喜多見駅からすぐ近くにある

ゼロスポ鍼灸整骨院喜多見です!

今回は交通事故について

事故で最も多い症状が『むち打ち』です。
まず、むち打ちとはその言葉の通り、衝突時の衝撃で頭が強く揺さぶられる事によって頸部へ”鞭を打ったように”力が加わった状態です。
むち打ちにも種類があり、
 
頚椎捻挫型
 
頚椎の靭帯や関節の軟部組織が損傷を受けることで発症し、症状は寝違えのときのものと似ている事もありますが、

症状としては

頭痛頸部痛感覚異常頭重感上肢の脱力感等

不定愁訴が多いです。

むちうち損傷の軽度のもので70%程度が、頚椎捻挫型に分類されるといわれています。
 
神経根症状型
 
脊髄から枝分かれしている神経根の圧迫が原因で、症状があらわれます。

症状としては上肢痛しびれが多く、咳やくしゃみをした時や上を向いた時、

振り向いた時などに症状が憎悪することもあります。
 
バレ・リーウー症候群
 
自律神経に含まれている頚部交感神経を損傷したり、過度な緊張状態になることで発症します。

症状としては

後頭部頸部痛めまい耳鳴り視力障害顔面や上肢や咽喉部の感覚異常夜間上肢のしびれなどの不定愁訴多いです。
 

頸椎症状型

頸椎の神経を損傷する事で起きる症状で、

歩行障害知覚障害しびれなどがあります。

後遺症になりやすいので注意が必要です。

⑤脳脊髄液減少型

珍しいケースではありますが、事故の衝撃で脳脊髄液がもれてしまい、

症状としては味覚障害倦怠感自律神経症状体の痛みなどがあります。

 

症状も軽いし、そのうち治るだろうと放っておくのは絶対にやめて下さい!
放っておいてしまってその後の人生に大きな障害が出てしまう可能性もあります!

当院ではグループ全体で何件も交通事故に遭ったお客様の状況を見てきた臨床経験を踏まえての対応、書類の手続きだったり分からないことがあれば親身にご相談にのり疑問にお応えできると思っています。 また、万が一の場合も備えて顧問弁護士もおります。受けるべき治療はしっかり受けてください。

お困りの際は当院にご相談ください!

157−0067
東京都世田谷区喜多見9−2−35 小田急マルシェ3
0357617400


ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見

ゼロスポ整体院 喜多見

 

世田谷区/喜多見/狛江/成城学園前/整骨院/接骨院/鍼灸/整体

https://zero-kitami.com/

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分