診療時間

スタッフブログ

交通事故後の治療は世田谷区 ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見へ

交通事故後の治療は世田谷区 ゼロスポ鍼灸整骨院 喜多見へ

皆さんこんにちは!
コロナでの自粛の影響もあり、電車等の公共の交通機関ではなくお車での外出も増えているようですね。

警視庁のデータによると8時~10時、16時~18時の間は特に発生件数が増加傾向にあるので、通勤で運転中に…という事も多いのではないでしょうか。

【もしも交通事故に遭ってしまったら… 4つの対処法(世田谷区 喜多見 狛江)】のブログ内では交通事故に遭ってしまった際の対処法をお話ししましたが、今回は交通事故での怪我や治療に関しての内容をお話しします。
前々回もお話ししましたが、大丈夫だろうと何もせず放っておいて後遺症が残ってしまうケースも見受けられますので治療はしっかり受けておくに越した事はありません。

どんなに気を付けていても事故に遭ってしまう可能性が100%無いとは言い切れません。もしもの時に備えて以下を一度お読み頂き頭の隅に覚えておいて下さると万が一の時にお役立ていただけるかと思います。 

Q.交通事故に遭ってしまった時に治療はどうするべきなのか?
 
A.まず1番最初に、どんなに些細な症状でも病院で医師の診察を受けて下さい。
事故後は興奮している事もあってあまり痛みを感じなくても、数日経過後に痛みが増したり、別の症状が出てくる事もあります。
そんな時に交通事故との因果関係を証明する為にも、医師の診断は必要です。
 

 
Q.交通事故での治療は病院でのみ受ける事ができるのか?

A.基本的に交通事故後の治療を受けられる機関は2つあります。

病院
交通事故の当日や翌日に病院を受診する際、自覚症状がない場合や何処に行けばいいかわからない場合は、整形外科を受診すると覚えておいて問題ないと思います。その他、症状や部位が明確な場合はその症状に対応した病院を受診してください。
 
整形外科では診断書の発行の他にも、MRI・レントゲンを使った画像診断、手術、湿布・痛み止めなどの処方箋の交付を受けることができます。これらは全て、医師にしかできない治療行為となっております。
 
医師による診断や治療を受けることで、“交通事故による怪我”ということが明確になります。また自覚症状が出ていなくても、骨・神経が損傷を受けている可能性もありますので、病院で検査を受けることが大切です。
 
整骨院・接骨院
整骨院では、柔道整復師による施術が受けられます。
整骨院は捻挫・挫傷(肉離れ)・打撲のスペシャリストです。手技療法を中心に、電気・超音波を使った物理療法、運動療法など、様々な方法で症状の緩和を目指します。

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見 は 9時~12時30分 15時~20時 年中無休で営業していますのでお仕事終わりや休日にと継続的な通院が続けやすいです。

交通事故の治療に関しては病院と整骨院の両方に通う事も可能ですので、生活のスケジュール上病院だとリハビリが間に合わないという方も、病院でしっかりとした検査を受けつつ、整骨院でリハビリや治療を受けるのが良いかと思います。

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見 の交通事故治療は手で行う手技療法の他に、特殊な電気治療機のハイボルトや立体動態波を使用し、痛みや自律神経系の興奮を抑えることも可能です。

また、交通事故の症状として最も多いのがむち打ちとなっており、症状としては頭痛や頸部痛、吐き気、倦怠感、痺れや感覚麻痺などが挙げられます。

症状に関した内容はまたブログを上げますのでお待ち頂けると嬉しいです。
 
ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見 はむち打ち以外にも打撲や筋肉の痛み、関節の痛みや自律神経の乱れからくる各症状にも対応しております。
交通事故に詳しいスタッフや交通事故専門治療などもありますので、交通事故後の症状で悩まれている方はぜひ一度ご相談下さい!

ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見

ゼロスポ整体院 喜多見

(東京都 世田谷区 喜多見 狛江 成城学園)

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 喜多見
  • LINE

診療時間

住所
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-2-35
アクセス
小田原線「喜多見駅」徒歩0分